一日一善

アクセスカウンタ

zoom RSS インプラントと聞くとどんなイメージがありますか?

<<   作成日時 : 2014/02/15 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

インプラントと聞くとどんなイメージがありますか?最近のインプラントは美容歯科が取り扱うことも多いためどうしても高そうというイメージがあるかもしれません。また美容なら自分には関係ないというような思いをされているかもしれません。美容歯科の主軸としてホワイトニングや歯の矯正と並列してインプラントが並べられているからそういうイメージがわいても仕方ありません。

ちなみにインプラントは美容だけではありません。思いがけず歯を失ってしまったり、入れ歯での生活を余儀なくされたような場合、差し歯などもありますが、より自然に近い噛み心地を得たいのであればインプラントがおすすめです。インプラントは骨にベースとなるチタン製の土台を埋め込むことで、その上に人工の歯冠をかぶせるという手法を用います。

最近のインプラントにはデンタルCTと呼ばれる3Dで口腔内を把握する検査をきちんと行なうことにより、より最適なインプラントの導入が可能になります。まずは最初のカウンセリングから初めてみませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

インプラントと聞くとどんなイメージがありますか? 一日一善/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる